KMR-Cup

iRacingの耐久レースに出る方法。出る前に知っておきたい事

KMR主催のKMR耐久。このレースはiRatingがまだそれほど上げられていない方や、初心者の方が主役のレースなのですが、そもそも初心者の方にとって耐久レースはハードルが高いというご意見があったり、疑問点も多いと思います。

この記事では、疑問点にお答えするのを中心に、iRacingの耐久レースに出る前に知っていた方が良い事をまとめていきます。

疑問1:遠くのプレイヤー同士、どうやってドライバー交代するの??

こちらの動画をご覧ください。ぽちっとボタン一つでドライバー交代が可能です。

具体的には

  • レースに参加する時にチームレジストする(チームレジストって何だ!?という方向けに、後の項目でご説明します)
  • チームの車がピットに停車している時に”RACE”の文字がグリーンになる
  • ”RACE”を押すとドライバー交代完了

という手順になります。一度経験してしまえばとても簡単です。

 

疑問2:全く知らない人同士でもチームって組めちゃうの?

KMR耐久の場合、KMR-Cupのディスコードサーバーで、チーム員の募集や入れてくれるチームを探すことができます。今回のルールでは、初心者の方がチームに1人以上必要なので、募集を出せばほぼ100%チームに入れますし、KMRお任せエントリー(KMRが独断でチーム編成いたします)も可能です。

こちらからディスコードへ参加&エントリーできます。(アイコンをクリック)

 

チームでのレースエントリー方法は?どうやってサーバーへレジストするの?

iRJAさんのサイトで説明されている内容をご参照ください

チーム戦出走登録手順

 

代表的な耐久レースイベントってどうやって探すの?

オフィシャルイベントはiRacingから発表があります。こちらもiRJAさんの紹介記事になります。

Special Events 2024

 

よくわからん!という人は

iRacingの耐久へ参戦された方の動画やブログを見てみたり、KMR-Cupのディスコードで質問してみてください。
早いタイミングでチームに入って先輩iRacerに色々聞いてみるのが近道ではあります。
それでもよくわからん!という方はKMRまでLINEをお願いします!

関連記事

TOP