ドライビングスクール

全日本カート選手権 FS125クラス参戦中の百瀬翔選手がシミュレータートレーニングに来てくれました

百瀬 翔 選手のプロフィールは↓のホームページまで。スポンサー様やサポーター様も募集していますm(__)m
http://syo-momose.spo-sta.com/

今回は岡山国際サーキット×F3の組み合わせを練習しました。

ウイングを寝かせて、FJ等のフォーミュラーに挙動が近くなるように調整しています。
今回のポイントは、岡山国際サーキットのコース攻略についてです。

青が改善後、赤が改善前です。
ダブルヘアピン1個目のライン、進入速度に大きな違いがあります。
コクピットからだと分かりにくいのですが、ダブルヘアピンはかなり傾斜のきつい上り坂になっています。この上り坂にうまく速度と前後バランスを合わせて進入することで、コーナリング速度を上げることができます。
今回はこのポイントをしっかりおさえて、ダブルヘアピンで約0.4秒タイムアップできました。

実際走る機会も近々ありそうなので、同じように走れたか、どの辺りに差があったか、フィードバックをして貰おうと思います。

KMRでは、レーシングカートでタイムアップを目指したり、カートからフォーミュラーへステップアップしていくドライバーを応援しています!
レッスンのご予約はこちらから↓

料金とご予約

レッスン内容のご相談はメールか電話にてお願いしますm(__)m
メール:racingsimkmr@gmail.com
電話:080-1927-5866

関連記事

TOP